佐藤錦@サクランボ

少し前に実家へ行った時に、頂戴しました(o^皿^o)

山形県産 佐藤錦
f0130024_21574115.jpg


山形の知り合いが送ってくれたようです
1パック貰っちゃった〜

さすが本番のサクランボ
爽やかな甘みで、めっちゃ美味しかったです。

実家って、いろんなモノが送られてきてて
有難い存在ですなぁw
それもこれも、母のおかげなんですけどねm(_ _)mいつもお世話になってます
[PR]

by cyobi30 | 2012-07-10 21:46 | スイーツ♪

デザートを頑張って〜!

休日の午後に「まったり」したくて行くお店
VILLA ROSSO TRE 紫波店
時折伺いますが、三店舗のうちココのお店はもう少し
パフェに力を入れて欲しいと思いました
(素人が偉そうにダメだしして失礼(⌒-⌒; )

バナナパフェヨーグルトパフェ
f0130024_21552857.jpg



玉山店とか沼宮内店は結構パフェのクオリティ高いのです♪
[PR]

by cyobi30 | 2012-07-05 21:48 | スイーツ♪

ヴィラ沼宮内店にて充電 oishii

今日はまるで梅雨入りしたかのような天気
(もうしたのか?)
二人とも仕事の土曜日でした(^_^;)

さて、これは天気の良かった先週の日曜日
ドライブしたくてウロウロ
甘いモノを求めて辿り着きましたのは

ヴィラ沼宮内本店


相棒殿のオーダー
【ばななミルクパフェ】
f0130024_19105434.jpg

下はミルクが入ってます

オイラのオーダー
【ヨーグルトパフェ】
f0130024_1910543.jpg

下はヨーグルト入ってます
スッキリしていて美味しいの
ここに来るといつもコレ頼んじゃう(o^^o)
珈琲をセットでいただきました


ここに来ると、お喋りしながらゆっくりした時間を過ごせて
リラックスできて「いい休日だなあ〜」なんてw 思っちゃいます
いつも何か考え事してしまう(次の段取り考えちゃう)オイラには
頭の中空っぽにできるこういう一時は本当に休んでる気分になれます(。-_-。)充電中〜

そんでまた一週間頑張る みたいな…w
[PR]

by cyobi30 | 2012-06-09 19:04 | スイーツ♪

しょうゆソフト♪ oishii

ゴールデンウイーク後半戦のお出掛け記事を今更UP(⌒-⌒; )

出身地、秋田→実家へ向う途中の街
角館R46沿いにある味噌・醤油醸造元のアンテナショップ

安藤醸造元 北浦本館

秋田市に向う途中に立ち寄りまして…ドライブの途中下車は…
やっぱりご当地ソフトでしょ


しょうゆソフトクリーム
f0130024_20172450.jpg


味はカンロ飴みたいな、カラメルみたいな味で
とっても美味しいんですよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
テレビでも取り上げられてました。@スッキリ

ドライブでお近くにお寄りの際にオススメスポットで〜っす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by cyobi30 | 2012-05-23 20:08 | スイーツ♪

カフェでまったり~♪



休みだった週末の昼下がり
珍しく(?) カフェでお茶しながら
おしゃべりしたいなぁ~ ってなった。

以前から何度かお邪魔していたお店で
まったりした時間を過ごしました。。。♥♥♥

場所は Dining Stage Cafe 月の座店 花月堂さんの支店カフェですね

コチラも参照に→ 『店舗紹介』 『もりおかだより』


コーヒーと美味しいケーキいただいてきました((*´∇`人´∇`*)))


相棒殿は 大好きな生チョコとバナナが使われてるケーキ(名前忘れた ^^;)
真ん中にもバナナが入ってました
f0130024_22245134.jpg


オイラは イチゴのジュレでコーティングされたチーズケーキ
f0130024_22265990.jpg


ドームの中はこんなか・ん・じ
f0130024_2227497.jpg


美味しいケーキとコーヒー
そして、とりとめのない話
そんな休日午後もたまには
いいもんだ (* '-' )( ,_, )( '-'* )( ,_, ) うんうん



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


岩手はまた明日からグッと気温が下がってくるようです
皆さま体調管理などなど気をつけて下さいねーーー!!
[PR]

by cyobi30 | 2011-11-29 22:36 | スイーツ♪

バレンタインでぇ~~~


けっきょく今年は手作りせず(^^;)
美味しいプロが作ったおいしい生チョコを購入w




生チョコガトーショコラ

f0130024_19481118.jpg



生チョコは先週の連休中に間食されましたw



女性陣は誰かにチョコ贈りましたか?
男性陣はお相手からどんなチョコもらいました?
[PR]

by cyobi30 | 2011-02-14 19:49 | スイーツ♪

限界まで巻いてます oishii



休日。自宅でブランチ

後片付けをしつつ一言

オイラ 「 なんか・・・ソフトクリーム食べたい・・・。 」

相棒 「うぬ?!・・・・ がっつり食べたい感じ?」

オイラ 「けっこう食べれる感じかなぁ~」

相棒殿 しばし思考・・・→ 「んじゃ俺が思いついたトコでいい?」

んで、行き先はおまかせ状態で連れて行かれたのは

以前も1度行ったことがある場所

ここ ↓ いろんな意味で有名ですよねw
[PR]

by cyobi30 | 2010-02-10 21:56 | スイーツ♪

調子にのって・・・・微妙 Part2



調子にのってて、勢いなのですよ

作りたいというモチベーションが下がらないうちに

また作ってみました




バナナボード みたいな食べ物w
f0130024_22361070.jpg




参考にさせていただいたのは こちらなんです
Cpicon ふわっふわの!幸せオムレット♪ by 鴨やん


残念ながらオイラの作ったのはビジュアルが
違いすぎる・・・・・・(((( ̄⊥ ̄lll))))・・・・・・

単純な間違いとして 折り返す面が反対だったっぽいぜ
上面が内側になるのが きっと正解だったんだな コリャ





う~~~~~んむ
日々精進
[PR]

by cyobi30 | 2009-07-02 22:42 | スイーツ♪

オメデト



6月30日 本日は相棒殿の誕生日でした
 ̄∇)ゞオメデトぅーーーーーーーーーーーーーーーッス :*:.。.:*:・'゚:*:・'

平日は帰りも遅いし 色々準備してる時間が無いので
先週末に誕生日のお祝いなどなどしちゃいました

そんでワタクシ

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


自身初のロールケーキなぞ作った次第ですが・・・・・( ̄ー ̄

f0130024_2315100.jpg

きれいにローリングしきれてないっっ!!
一気に巻けず躊躇してしまったんですなぁ
巻きが甘くて
へタレてますがなっっ( ̄ω ̄;)



f0130024_23233377.jpg
そしてデコレーションも微妙 ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/イカホド~~~!!
幼稚園児の落書きかと思うほどの文字w


↓ 自己フォロー ( 。-_-。)ノ

初めて作ったにしては お味は結構美味しかったんっすよ
スポンジもフワフワしてたしさ


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □



夜は予約していたお店で 美味しいお料理とお酒で楽しい一時を過ごし
相棒殿の○○歳Birthday前祝いとさせて頂きました。

相棒殿にとって今年も実り多き幸せな一年でありますように
[PR]

by cyobi30 | 2009-06-30 23:17 | スイーツ♪