マルパソる

先週末
体がスパイシーなモノを欲しておりました。
この日は「チャルテン」って決めてたんです
一路お店へ急ぎます.....と
まさかの休業日!(◎_◎;)
いつもならやってるはずなのに店の前には
臨時休業の張り紙があるではないですか!!
かなりガックリ(T◇T;) 振られたのこれで三度目だ〜

カレーって決めてるともう頭がカレーしか受け入れないでしょ?
う〜〜〜んんむ 考える……


よし!
「マルパソ」だっっ( ̄^ ̄)b

相棒殿は いつものw
カツカレー
f0130024_21345319.jpg




オイラは自宅では作れない(相棒殿が苦手なので)
ここぞとばかりに
シーフードカレー
f0130024_21345420.jpg


お店の奥さんのニコリともしないぶっきら棒な接客ぶり
これは、ある意味お店の見どころかも
w



6月なのに今日は28℃もあったみたいです
今年も猛暑なのかしら...
体が欲してる食べ物を上手に摂取して
暑い夏も乗り切りたいですねp(^_^)q
[PR]

by cyobi30 | 2012-06-05 21:15 | ぶらり盛岡

亀ちゃん食堂



これまた何週間か前の記事をUPですm(_ _)m


相棒殿が会社の方とお昼休みに行ったラーメン屋さん
「おぉうまい これは相方にもっ」と思ったみたいです。

ということで、休日に連れられて行って来ましたよ~
ε=ε=ε=ε=┏(* ̄▽ ̄)┛


イオン盛岡南ショッピングセンターの奥に移転した
【亀ちゃん食堂】


相棒殿は <亀ちゃんラーメン>
f0130024_2161143.jpg

非常に辛そうですよね! 
雪も降ってて寒い日だったのに
相棒殿かなり発汗してましたよw


オイラは <塩ワンタン麺>
f0130024_2174341.jpg


あっさりとこってりの中間くらいの塩味
おいら欲張ってワンタン入りの塩ラーメン頼んだんですが
ワンタンが予想以上にいっぱい入ってて食べきれず
相棒殿のドンブリに何個かおすそ分け状態でした(^^;
男性には満足な量だと思います


開店時間と同時くらいに行ったからすんなり入れたけど
我々が食べてる間に外まで行列になっているくらいの人気店
待たずに食べたい方はオープン時間を狙って早めの来店をオススメいたします
[PR]

by cyobi30 | 2012-03-13 21:13 | ぶらり盛岡

クロステラスにて



かな~り前に行ったときのものですがUPしておこうかな・・と(´∀`)

なんでだったかなぁ~?休日のランチに決めてたお店が
休みだったか?なんだったか?忘れちゃったけどw
いつもはお食事目的では行かないのですが
クロステラスに行ってみました


イタリアン・トマトカフェジュニアにてランチ決定!

f0130024_2320526.jpg



パスタ&ドリンクのセットでお手ごろ価格
(値段忘れちゃったけどw)
サラダは単品で頼みました。

正直、あまり期待してなかったんですが いやいやなんの!
美味しかったです
パスタのモチモチ感が程よくあってトマトソースも爽やかでコクも感じられましたよ
待ち時間もそんなに感じなかったし、テーブル席とカウンター席があって
お一人様でも気兼ねなくお手軽ランチするにはピッタリかと思いました ヾ(・ω・)ノ
[PR]

by cyobi30 | 2012-02-23 23:37 | ぶらり盛岡

カレー工房 Chalten (チャルテン)




今年に入ってず~~っと行きたかったお店に週末やっと行ってきました
我々が愛して止まないカレーのお店
カレー工房 Chalten


確かこのお店を知ってファンになったのは
モリオカ キッチンさんのブログで
ご紹介されてたのを見たのがきっかけです

もう何回もお店に通わせていただいてまして
オイラはいろいろなメニューを頂いてます

今回は 「レッドカレー」
f0130024_21484964.jpg


相棒殿は いつも同じメニューなんだよなぁ~~ 別にいいですけどw
「ポークカレー」 大盛り 今回は辛さレベル2
f0130024_21511150.jpg





f0130024_2204610.jpg
相棒殿はきっと
ずっと
何回行っても
ポークカレー
なのでしょうねw
[PR]

by cyobi30 | 2012-01-23 22:01 | ぶらり盛岡

極楽の「極楽乃」



ちょっと前の休日
この日は超久しぶりに伺いました
我々のお気に入りの一軒
オススメのお蕎麦屋さん
↓ ↓ ↓ ↓

  極楽乃


オイラは いつも頼んじゃう 「 二色板そば 」
f0130024_2294164.jpg

韃靼入りと更科(かな?)の二種盛りです
最初に本わさびが運ばれてきました
雫石産のわさびですかっ?!嬉しい(′ω`*人)
もちろんお蕎麦も絶品です




相棒殿は 迷った末に 「えび天丼」 暖かいお蕎麦椀付
f0130024_22144966.jpg


デッカイ海老天が3尾も!!! w( ̄0 ̄)w 食べ応え十分ですね
相棒殿はお蕎麦屋さんに行って丼ものがあると ちょっと迷ってしまいます
そんで丼と蕎麦のセットがあるとそれ注文することが多いです


このお店は比較的年齢層が高めですね
周りには建物が少なく田舎道なので車通りも少なく
民家を改造している風のお店は騒がしくなくて時の流れもゆっくりな感覚
落ち着いた雰囲気なのが魅力だからなのでしょうか 心が休まりますね




その後・・・・
おいら達の行動パターンを知ってらっしゃる方はもうお気づきかと思いますが
松ぼっくりさんで美味しいジェラートも頂きましたw

そんな美味しいある日の休日なのでしたw o(●゚∀゚)o
[PR]

by cyobi30 | 2011-09-01 22:31 | ぶらり盛岡

日向ぼっこ




日曜日の夕方
少し時間が空いたので
近くの公園で日向ぼっこ

快晴でぽかぽか陽気
風も気持ちいぃ~~~ですなぁ(*´エ`*) 
f0130024_17514371.jpg




真正面に岩手山も見えます
f0130024_17544661.jpg

小さい子供さん連れ&ワンコ連れの家族が多く、
親子でキャッチボールとかバトミントンしたり
ワンコと遊んだりする光景が微笑ましく(*´∀`人)
みなさま晴れの日曜日を思い思いに楽しんでますね




遊歩道を歩いていくとトンネルの上まで続いていて
反対側の公園やドックラン広場まで行くことができます
てっぺんは、ちょっとした展望広場っぽくなっていて
盛岡市を360度見渡せますよ
f0130024_17573858.jpg



f0130024_1802991.jpg




f0130024_1854898.jpg


何も考えないで草の上に座って「ぼ~~~っ」としたり
他愛ないお喋りしながら遊歩道を散歩するだけで
平日のセカセカした気持ちが消えてリラックスできますね


これでまた一週間頑張れそうです

癒された一時   天気に感謝 (`Θ´)ゞ
[PR]

by cyobi30 | 2011-05-16 18:25 | ぶらり盛岡

昨年末の食い納めでした

連休なので明日も休み って気分的にすっごく楽ちん

ブログを更新する余裕な時間もあるっちゅ~ねん

何を更新しよっかなぁ~と 迷ったので

年末更新してなかった食い納め記録をUPっす





年末の「ぶらり盛岡 食べ歩き」納めでした
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇



この日はすっごく体が刺激のある辛さを欲していたようで
ランチはカレーしか考えられなかった


と 来れば
二人とも大ファンの あのお店
カレー工房 Chalten (チャルテン)
※携帯のカメラで残念なのですが
f0130024_22121277.jpg

初のグリーンカレー (レベル2辛で)
レッドカレーのときは辛いモノ大好きなオイラでも 「ちょいヤバい辛さかもっ!」
勝手に首筋から汗が!だったのですがグリーンカレー(×2辛)は
「刺激を求めてる体にストライクー!!」って感じで調度良い辛さで美味しかった
いろんな野菜が入ってるのとサラサラ系なので、これもオイラ好みですにゃ

毎回違うメニューにチャレンジして
着実に完全制覇に向っております ハイ( ̄_ ̄)ノ



年末の「ぶらり盛岡 食べ歩き」納めでした
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


ソシテコレダケデハオワラナイ チームチョビ Ψ(`∀´)Ψ


デザートです
二度目の来店

淺沼醤油店 食楽日和 ← HPご参照あれ
エゴマ醤油ソフト

f0130024_22264273.jpg


ほのかにカラメルテイスト
美味しいねぇ~

お好みでシロップが2種
どっちも おいしいシロップでしたよ


一度目に来店したとき飲むお酢シリーズ ←参考で
はちみつジンジャーアップル酢を購入したんですが
これがすっごく美味しくて しかもお湯で割ると温まるし
焼酎に入れてお湯で割って飲むと 美味しいんだなぁ~ 結局お酒か・・・w

冷え性のおいらにピッタリなドリンク酢ですよ
これかなりオススメです d(・∀・)b
[PR]

by cyobi30 | 2010-01-10 22:36 | ぶらり盛岡

夏の思い出 フォト


今更ですが
UPしてなかった写真を出してみます






∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


    何処なのか わかります? よね(*’ー’)~
f0130024_20311216.jpg

おいらが岩手で大好きな場所のひとつ
小岩井農場まきば園です



f0130024_2036130.jpg

お約束の記念撮影場所にて
先客で年配のご夫婦が写真撮ってたので
お互いに頼んで撮りっこしましたw



f0130024_20432532.jpg

こんな遊具あったんだ!? 知らんかったー!

こんなアスレチックはおいらが子供の頃は
無かったように記憶してますが・・・?


f0130024_20391020.jpg

これは子供たちにとって魅力的なスポットだよ
誰もいなかったらオイラも遊びたかった w



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞



ちなみにメインの目的は
まだ行ったことなかった
ミルク館のソフトクリーム&ジェラード
なんですけどね w(´ω`)ゞエヘヘ



f0130024_20434367.jpg

今度は秋の紅葉と冬の雪まつり
これもまた農場の魅力ですよね~
[PR]

by cyobi30 | 2009-10-09 20:49 | ぶらり盛岡

クラムボン



天気も良く気温も高かった先々週末
まさにチャリンコ日和だったこの日
以前 空振りに終わったお店へ早々
ランチリベンジへ向いました!!

ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

f0130024_2220342.jpg

お店が近くなってくると路地付近に漂うコーヒーの良い
香り間違いなく「営業中」の証
コーヒー党のオイラは店に入る前からワクワク♪ 期待が高まりますゼ



【 クラムボン 】

f0130024_2221433.jpg

コーヒー専門店ですが食事やデザートスイーツも楽しめる喫茶

f0130024_22281616.jpg




もちろんオイラ達のお目当てランチは
「モリオカ キッチン」さんが紹介していた
ハシゴしちゃうくらい美味しい玄米カレー

f0130024_2233545.jpg


hityoujpさんがおっしゃるとおり! 家庭風カレーと思いきや
後味にスパイシーさが、ちゃんと感じられて締まりますね
全体的に「やさしいカレー」といった表現になるでしょうか

オイラの感想は、突然食べたくなる刺激的なカレーが Chalten だとすると
こちらのカレーは週一のランチでもイケちゃう日本人好みのカレーって感じカナ






もちろん食後のコーヒーも頂きました
思い切り迷ったけど この日はマンデリン
f0130024_22443475.jpg


今度はトースト系&プリンも食べに行きたい
そしてまた迷いながらその日の気分で
美味しい珈琲を頂きたいですね (*´∇`*)~

う~~~んむ
またリピート店が1軒増えてしもた・・・・w
[PR]

by cyobi30 | 2009-05-25 22:51 | ぶらり盛岡

GWSP =その3=

サブタイトル付けるとしたら 「食いしん坊バンザ~~イ」 ?



 5月3日
 GW2日目 更新の遅いこと・・・w



この日もお天気に恵まれて気持ちいい快晴
これはまさにチャリンコ日和
「ぶらり盛岡」決定  桜山方面から攻めます



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □



f0130024_22163864.jpg


盛岡では知らない人はいない じゃじゃ麺でおなじみ
白龍 本店のある通りですね驚くことにこの日、本店休みだったゾ!!
カワトク分店はやってたみたいだけど


本当はクラムボン でカレーと珈琲で まった~~りランチタイム
とか目論んでたのですが・・・・ クラムボンも休みだった・・・OTZ



行き先変更っす C= C= C= C= C= ┌( *´ρ`)ノ

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


MAP.s (マップス)肴町店 3度目の来店でしたが ランチは初めてかも
f0130024_22322352.jpg




オイラはパスタをセットメニューで (サラダ&ドリンク付)
f0130024_22324929.jpg




相棒殿は オムライス(デミグラスソース)をセットで
f0130024_2234482.jpg




どんだけ美味しいかは
この様子でおわかり頂けると思いますΨ(`∀´*
f0130024_2235958.jpg


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


このあとチャリンコは大通り方面へ向かい
MOSSビルの書店でおのおの趣味の雑誌を漁り
何件か雑貨屋サンを巡りつつ夕方までぶらつきました

そのまま帰るワケもなく 夜はそのまま大通りの居酒屋で二人飲み放題で
ルネッサ~~ンス
マァマァ、オヒトツ(* ̄)_凸”□_( ̄*)イヤァドウモドウモ



チャリンコで出掛けて健康的なんだか
飲みすぎて不健康なんだか・・・ ねぇ
(Θ_Θ;) ウーーン
[PR]

by cyobi30 | 2009-05-13 22:50 | ぶらり盛岡