「四季紅」いいね!



今回は相棒殿が推薦!!
会社の人とランチしたお店『四季紅』


「オイラ的にもアリなのか⁉」ってことで
検証しに行ってみました(^_−

なんと なんと〜!
ボリューム満点で ウマイ
しかも、とってもリーズナブルなんですよ!o(*・▼・*)o

まずは相棒殿がオーダーした
【担々麺】けっこう辛い
f0130024_21203023.jpg
胡麻ダレが効いてて辛ウマッッ!!
後半でお酢を入れると 味が変わって
サンラータン風味でこれまた美味しい

オイラがオーダーした
【野菜のお粥】ピータン粥と迷ったけど安全策w
f0130024_21202979.jpg
¥480なのに軽く二人前の料(^◇^;)
申し訳ないないですが他の料理も頼んじゃったので残しちゃいました〜(_ _;)

【鉄板焼き餃子】 アツアツで皮パリパリ中身はジューシー
f0130024_21203076.jpg



【小籠包】 これまたアツアツです! 肉汁スープがタ〜ップリ出てきます
f0130024_21203116.jpg
オイラ小籠包が大好きなのですよ
猫舌の相棒殿は苦戦するメニューなんですが(餃子もラーメンも)
熱さに強い舌を持つオイラはダイレクトに楽しめる
このようなアツアツメニューは寒い季節に嬉しいですね(^ω^)


『 検証結果 』
日本人の口に合うように味付けされていますが美味しい台湾料理でした。
一品一品の盛りがいいので4人以上(家族で)集って行くことをオススメいたしますd(^_^o)
一品料理にはお酒のツマミにぴったりなものが多くあるので飲みに行くのもオススメですね

興味のある方はは是非行ってみてね〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(* ̄▼ ̄)┘
[PR]

by cyobi30 | 2012-11-06 21:02 | おすすめ

材木町で酔っ払うの巻

土曜日の夜は【ビアパブ ベアレン材木町】にて
先日、相棒殿が買ってきてくれた「ベアレンの共通ご飲食券」を使って^_−☆
早い時間からビールを思いっきり楽しみました
丁度「よ市」もやっていたので
通りは大勢の人で賑わっていて楽しい雰囲気でした。
そして、そして、ビール好きな人は凄いね
寒いのに外でも平気でワイワイ飲んでたな〜( ̄▽ ̄)w

一杯目
f0130024_2155795.jpg


四種のチーズピザ
f0130024_21551395.jpg


これも四種類のソーセージ
食べ応え十分 (^_^o)
f0130024_21551458.jpg
オイラは手前のが一番美味しかったな


コレも名前忘れちゃったけど…美味しかったデス♪
カレー味のラム挽肉にマッシュポテトのせて焼いてあるモノ
f0130024_21551489.jpg



普段はまったくベアレン麦酒を飲まない相棒殿も
「このビールウマイねっ(#^.^#)」って♪
久しぶりに二人してハメを外して楽しみました。
相棒殿ありがと〜ますm(_ _)m

食べログ
[PR]

by cyobi30 | 2012-10-22 21:42 | おすすめ

渋民のまんまの味



週末の昼下がり
至福の時間を過ごしました

渋民方面に向かう道沿い
ずっと気になっていたお店に
やっとこ来店させていただきまして

りもーね

この日は寒いもののスッキリ晴れてて青空も見える天気
日差しが暖かくて窓際の席は ぽかぽか(´▽`)~oO


オイラは <ジャガイモとベーコンのパスタ>塩味¥1,100
ジャガイモとベーコンは渋民の地物らしいですよ
f0130024_21405341.jpg

トマトソース味と塩味が選べました


相棒殿は <チーズハンバーグ>ライス付¥1,200
f0130024_21435931.jpg

デミグラスソースとチーズが抜群の相性

ランチはサラダバー&ドリンクバーのコーナーがあって
これは嬉しかったですねぇ*^-^*
(ドリンクは、コーヒーやオレンジジュースはもちろん、お味噌汁もあったよ)


我々食いしん坊万歳チーム
デザートも もちろんいただきましたよ o(⌒¬⌒)oΨ
<チョコバナナパフェ><ストロベリーパフェ> 通常サイズ¥450
f0130024_21513597.jpg

通常サイズを注文してしまったのですが
けっこうボリューミーだったですわ
お食事をされるお客様はミニサイズをお勧めいたしますw(=^‥^A



平日は二人とも忙しく、相棒殿は仕事の帰り遅かったりするので
休日ゆっくりお茶飲みながら他愛もないおしゃべりをする
これってオイラ的にとても大切な時間だったりしまする


[PR]

by cyobi30 | 2012-02-15 22:00 | おすすめ

「串どころ とっとこ」 近所のおすすめ居酒屋


仕事が忙しいとか抜かしつつw
休みの日には飲みにも勤しむオイラ達です(´、ゝ`)フッ


んで、最近
オイラん家からチャリで行けるご近所に
オススメの居酒屋さんを発掘しましたー*:.。☆..。.(´∀`人)
既に2度ほど来店させていただきました♪

【串どころ とっとこ】
〒 020 -0866
岩手県 盛岡市本宮字宮沢 51   TEL:019-636-2855
スーパースポーツゼビオさんの裏手 付近地図
外観がこんな感じなので見つけやすいですね
f0130024_8443460.jpg





この日も死ぬほど暑かった まずは生ビールでしょー!!
f0130024_2371887.jpg



喉が鳴りますなw (>▽<
f0130024_239164.jpgf0130024_2391447.jpg




<焼き鳥各種>
f0130024_2312869.jpg


後ろから ・幻の白レバー(タレorポン酢が選べます) ・チーズつくね ・剣軟骨 ・砂肝



<本日のオススメ>がいろいろありました その中から

<エビとアボカドのわさびマヨディップ>
f0130024_23151052.jpg


これ まさにビールのつまみにピッタリです


この他にも ガッツリいきたい人メニューも豊富ですし(例えば、鶏モツ煮込みなど)
〆のご飯モノ、丼モノ、麺類なども各種あります。 そして、なんと太っ腹なことに
食後のアイスが無料サービスであるんですよ♪ ポイント高しっ
飲まずともお料理だけでも十分に満足できるお店だと思いましたよ d((o・c_,・o))b



何よりオイラ達にとっては 太田橋を渡らずとも
飲みに行けるスポットってのが かなりアリガタシッ


もし、ご近所にお住まいの方がいらっしゃれば是非とも足を運んでみては



ご挨拶 ポチッと どうぞ

そんでもって 夏季休暇が始まります
[PR]

by cyobi30 | 2010-08-10 23:31 | おすすめ

ボン・ディアのある幸せ♪



また行っちゃったよw

「ミルク工房 ボン・ディア」

だって体が濃厚なソフトクリームを欲したんだ もんっっ(`エ´)ノ '`


f0130024_22122379.jpg


やっぱボン・ディアソフトは鉄板だっ
[PR]

by cyobi30 | 2010-05-31 22:14 | おすすめ

読書の秋


夏から読みたいと思ってたミステリー小説
ぶらり立ち寄った書店でやっと購入





【 毒殺魔の教室 】 著者:塔山 郁(とうやま かおる)

f0130024_20551524.jpg


第7回 『 このミステリーがすごい!』 大賞優秀賞の受賞作
夏ごろ車を運転してるときに
たまたま聞てたラジオで紹介していて
すごく気になっていたんです。 なんやかんやと
本を読む時間を確保できず秋になってしまったのでした



いやぁーーー 久し振りにガチッとハマッてしまったーー!!
すごい面白かったです! 犯人予想も二転三転して最後まで
真相がわからない そして意外な結末が・・・。スゴイ!!
「本当はどうなのよ!?」って謎のまま読み進め
「なんとっっっ!! そ~きたかっっ!!」ってな犯行理由。
そして最後の最後で少し切ない真相も含んでいたりして・・・。

おいら今回初めて出会った証言構成で書かれていて
モノローグ形式にもなってる作品だったので、ことさら新鮮で
最後まで飽きずにワクワクしながら読めました。

塔山 郁先生の他の作品も読んでみたいと思いました。



読書の秋って言いますしね (´ー`)
[PR]

by cyobi30 | 2009-09-17 21:23 | おすすめ

ばぁちゃん直伝のタレ



職場の女性Tさん。お盆にお祖母さん家に行った際
「ばあちゃんが作ってた万能ダレ これすっごい美しかったの!!
しかも超かんたん 混ぜるだけだから作ってみてー
って言われたら試してみたくなるやん




早々に

冷奴にぶっかけて食べました    ウマイッッッ ( `▽´)
f0130024_21365211.jpg


≪タレの内訳≫
ニンニクを粗くみじん切り。
それに醤油とカツオ節(多めに)を混ぜる
少し時間をおいて出来上がり
手間はニンニクをみじん切りするってとこだけね





これ刺身・餃子のつけダレ・あつあつご飯・温泉卵・唐揚げ
何にでも合うと思う!! 生姜とかネギ刻んで混ぜたりして
アレンジしてタレの味も変化させられそうですぜ

おいらはアレンジして今回お酢を少々入れました


この万能ダレ オススメ d( *^ ▼ ^* )b
[PR]

by cyobi30 | 2009-08-18 21:56 | おすすめ

爆盛りの店 で撃沈



相棒殿が職場の人から 「おすすめ」 された店に行ってきました
というかこれ、、、(-∀-;) ちょっとしたチャレンジ企画かもしれん
と思うほどの 爆盛りの店でした


【 お食事処Do 】  ← 必見メニューほとんどが爆盛り!!


挑んだのはパフェ2種類





● ○ ● ○ ● ○ ●  ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●  ○ ● ○ ●


相棒殿は チョコバナナパフェ
f0130024_2210453.jpg





オイラはキケンを感じて 「 生クリーム少なくして下さい 」
と注文したのですが、それでもこの高さ∑( ̄ロ ̄|||)
フルーツパフェ 生クリームの中は全てアイスクリームです
食べてるうちに体が冷えてきて寒くなってくるのがわかる
f0130024_22114460.jpg



● ○ ● ○ ● ○ ●  ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●  ○ ● ○ ●

カウンター隣りに座っていた年配のご夫婦がラーメン&半ライスを
注文してたのですが半ライスは普通に、どんぶり飯
チャーハンも「少なめで」って言ってたけど普通に一人前でした(笑







外観は一見 「これってスクラップ?」 や失礼w
と見逃がしそうなのですが店内は昔の喫茶店風で
ゆ~っくりできる落ち着く空間でしたよ
ガソリンスタンドのすぐ裏なので見逃しそうですが
f0130024_22165945.jpg


気になるチャレンジャーは是非1度足を運んでみてはゞ(´ε`●)
[PR]

by cyobi30 | 2009-05-27 22:35 | おすすめ

さんかく座


土日は天気に恵まれて気温も高めだったですね♪
お天気に誘われて(?) 出歩いたのでした 
なんだか充実した土日だったなぁ~(*´∇`*)

土曜日は産直センターに行きつつドライヴに発展して
気付いたら北上まで走り、最近OPENしたリサイクルショップ(?)
【万代書店】に辿りつき 面白い一時を満喫


◎ ● ● ◎ ● ● ◎ ● ● ◎ ● ● ◎ ● ● ◎ ● ● ◎ ● ● ◎ ● ● ◎



そして本日、日曜日は2度目の来店になる【極楽乃】さんで
十割&二八の「2色もり蕎麦」 を食べデザートも・・・w
程近い場所にある【 松ぼっくり 】さんでジェラードを頂いきました
今回は期間限定の イチゴ&黒糖



んで 終点は ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヘ(*・∇・)ノ
コレが本日のメインなんだけど
Holzさん参加してらっしゃる『 さんかく座 』 へ行ってきました *^-^*



自分が好きで情熱を注いでモノ作りしてる方々
内から溢れ出てるエネルギーを感じました(オーラっての?)
瞳がキラキラ ってしてるなぁ~ (*´ェ`*)
ほんと 輝いて見えましたよ オイラ

f0130024_2244388.jpg

これまで一緒に働いていた上司が4月で異動になって
お別れになっちゃうので、お世話になった感謝の気持ちを何か
プレゼント出来ればな・・・って思って
彼女が好きそうな小物を購入しました

贈る相手のこと想い(イメージし)ながら
プレゼントを選んでる時間って何だか楽しいですよね



気に入ってくれたら  いいなっ
[PR]

by cyobi30 | 2009-03-29 22:55 | おすすめ

秋田名物



昨日から風邪っぽい
喉がイガイガしてます
外から帰ったらうがい手洗い忘れずに
頭もちょこっと ぽやぁ~~んってしますね
(-ρ-) 。o0○





体が冷たいモノを欲してる
さっぱりしたアイスが食べたい
無性にシャーベット系が食べたい

ってんで、近くのコンビニへ行くと珍品発見です




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □



『 秋田名物ばばへらアイス 』

f0130024_10565995.jpg



中はご存知 ピンク(いちご味)と黄色(バナナ味)の2色
(個人的に、いちご味とバナナ味かな なのですが・・・)
f0130024_10572880.jpg

通常は交通量の多い道路端でパラソル立てて
オバチャンが(時にはおねぇチャンが)売ってる
秋田ではポピュラーな昔ながらのアイスクリン
ネット販売だけじゃなくコンビニでも商品化とは


昔に比べて少し甘さが増した気がしたのは
体調のせいだったのかな



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


『ババヘラ』ってなによ?って方は → → 『秋田名物 ババヘラアイス』



小学校の頃は運動会には必ずと言ってイイほど見かけたものです
朝、何処からともなく現れて 運動会が終わる頃、いつの間にか姿を消してた
雨天中止の連絡はどこで知り得たのか・・・




(*'-'*)ナツカシス~
[PR]

by cyobi30 | 2009-02-26 11:22 | おすすめ