カテゴリ:好きモノ( 39 )

やっぱり蕎麦が好き♪

麺類で好きな順位をつけるとしたら
1位はきっと日本蕎麦じゃないかと思います

昔は温かい蕎麦の方が食べる機会多かったけど
年齢を重ねるごとに「蕎麦は冷たい方がいいなぁ・・・」
って思うようになって個人的な好みなんですけど
「ざる蕎麦が一番蕎麦の味を味わえるかも」とか

専ら冬でもざる蕎麦派です



すっごく久しぶりに伺いました
お気に入りのお蕎麦屋さんのひとつ



手打ち蕎麦 やま庵 さん


お店の雰囲気もステキなんですよね(*'ー'*)b

f0130024_20195725.jpg





店内には 蕎麦猪口がディスプレイされてます

f0130024_20232190.jpg





オイラが食べたのが二色もり蕎麦
更科と挽きぐるみ(だっけか?)

f0130024_20242789.jpg




相棒どのは珍しく温かいきつね蕎麦でしたね

f0130024_20265966.jpg

お揚げが香ばしくて
美味しかったみたいですよ




  これは昨年の秋に伺って撮影したモノです。
    PC故障により撮り溜めしていた写真を少々UPしております
     <(_ _)><(_ _)><(_ _)>ご了承下さいまし
[PR]

by cyobi30 | 2011-01-31 20:32 | 好きモノ

温泉シーズン到来♪



この前まで「9月なのに なんだ!?この暑さは!」 なんて言ってたのに
急に秋が深まりましたね。。。っつか寒くて夜はストーブのお世話になってるし(^^;)
もはや晩酌はお湯割りになってるオイラですw

でもでも温泉に行くには調度良いシーズンがやってきましたねぇ

最近、仕事がハードだったオイラ達、やっとゆっくり休日が取れたので
心と体を癒しに「日帰り温泉」に行ってきました


初めて利用させていただいた温泉


花巻にある 炭屋 台の湯

f0130024_221972.jpg


建物の外観 すごく風情があって周囲との調和もとれていてステキです
f0130024_222662.jpg



玄関先も独特の雰囲気で 落ち着いた空気感です こういう雰囲気は大好きです
f0130024_2263991.jpg



ロビーにあたる場所ですね
旅館のスタッフさん説明と案内をしてくれます
f0130024_2261657.jpg


将棋盤が置いてあって寛げるスペースになってます
f0130024_22115043.jpg



f0130024_22123181.jpg



この階段を上るとお泊り客のお部屋なのでしょう
この階段も旅館の雰囲気を作り出してますよね
f0130024_221454100.jpg






誰もいなかったので貸切状態で入浴できました ラッキー

f0130024_2216419.jpg


お湯の温度は少しぬるめで ゆっくり長時間浸かっていられるお湯ですね
低刺激で優しい泉質だなぁ~って感じました。疲れを取るのに調度良いですね



いやぁ~ この旅館(台の湯の温泉の泉質) とても良いですね
何でもっと早く来なかったかなぁw (´~`)~*
今度はこの旅館に一泊してみたいなぁ~って思うくらい
時間を忘れてゆっくりできる空間でした



おかげ様で仕事の疲れも蒸発した二人です
[PR]

by cyobi30 | 2010-09-28 22:25 | 好きモノ

一挙配信にハマッてます♪




ここ最近のTVは新番組が始まるつなぎのスペシャル番組ばっか

この手のスペシャル番組はあまり興味がないオイラ

最近の夜の過ごし方は 無料動画GyaO!


その中でも大好物の→ 「鋼の錬金術師」

f0130024_22562963.jpg


テレビで見逃した回も見れました♪ 無料配信ありがてぇ~~





f0130024_2324189.jpg





ロイ・マスタング大佐 ってば

超カッコイイ~~~♥♥ (u_u*)ポッ
[PR]

by cyobi30 | 2010-04-20 23:04 | 好きモノ

ケロロと俺と時々わらし


1月31日 ケロロ軍曹の握手・撮影会
イオン盛岡南ショッピングセンター 行ってきました♥♥♥



f0130024_22512277.jpg


そら 一緒に写真撮りたかったさ

そら 握手したかったさ

でもさぁ・・・オトナだし

子供連れでもないし

あんだけいっぱいお客さんが見てる中

子供と一緒に並ぶのはさすがに

おいらでも恥ずかしかった訳で(´⊆`*)ゞ

少し離れたところから パシャッとさせていただき

大人しく帰ってきた次第です。

戦利品は 「ユニ●ロ」 にてタートルセーター¥980ゲット

とりあえずw
[PR]

by cyobi30 | 2010-02-01 23:02 | 好きモノ

やっぱりか・・・

今日仕事から帰ってTVニュースを見たら
千代大海が引退ってがっ!!
f0130024_2252546.jpg

大関から関脇に
降格したって知った
時から何となしに
予想はしていたものの


千代大海ファンだった
おいら・・・ 残念っす

つか、最近の千代大海の
取組みの不甲斐なさに
残念だった感じでやんす

なんか外人力士ばっか
増えてきちゃって日本人が・・・

淋しいなぁ(ρ_;)・・・・グスン



それでも大相撲ファンは続けます


大相撲 新キャラクター ←← 最近のお気に入り(オイラ待ち受け画像にしてますw)
[PR]

by cyobi30 | 2010-01-13 23:09 | 好きモノ

masshyサン家の「ゆず」


音楽のことペットのアニスちゃんとの楽しい日常
そして家庭菜園も楽しんでいらっしゃる
素敵なライフスタイルのブログ
わたしの好きな物masshy85さんから
素敵な季節の贈り物をいただきました ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

   ゆず
f0130024_20443240.jpg



新鮮な家庭菜園のゆず
こんなにいっぱい 嬉しいでーーーっす ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

どうやって食べようかなぁ~ まずはクックパッドと相談するとしよう


● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●



masshyさん ありがとうございました <(_ _)>
[PR]

by cyobi30 | 2009-11-30 20:51 | 好きモノ

大人買い炸裂

連休中のお出掛けはお宝発掘へ
今回で3回目かな?万代書店 北上店

行く度に探してるグッズがありまして
見つけると買っちゃいますねぇ どうにもこうにも

これも趣味のひとつなのかもしれん


ケロロ軍曹グッズ
今回はプラモです 大人買いですww
ひとつ¥360
f0130024_19451664.jpg





まずはタママ二等兵から組み立ててみました
f0130024_19504275.jpg




武器も完備
で、目も変わるんだこれがっっ

f0130024_19522921.jpg




残りの2体の組み立てる楽しみは 今週末にとっておこう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪

 
[PR]

by cyobi30 | 2009-11-25 19:55 | 好きモノ

「快獣」 見参!!


相棒殿の弟クン夫婦の愛児
快くん
満を持して 秋田の実家へ初見参



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞



              超ラブリーーー♥♥
f0130024_2121629.jpg


おいらその日は実家へ行く用事が外せなくて
残念ながら初対面ならずなのでした・・・(´_`)グスン


だので、相棒殿が撮ってきてくれた写真と動画で我慢してます


f0130024_2185049.jpg


こういう ほのぼのした家族写真って いいなぁ~
Tっけ君・Sちゃん すっかり親の顔になってて驚きました
おいらの方が余裕で年上だけど、人の親となった二人は
立派です人生の先輩です


f0130024_21151520.jpg


おいらはパパ似と思うんだけど どうかな?
髪型も似てる?w





天使の寝顔
f0130024_21165613.jpg

きっと毎日仕事で疲れて帰ってきても
この笑顔で疲れぶっ飛びですなっ ♪♪(´Д`人´Д`)♪



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


実妹はいないオイラですが、何やら妹みたいな感覚の弟の嫁さん
Sちゃんとも久し振りに会って色々な女子トークしたかったなぁ・・・
子育て大変かと思いますが楽しみながら二人で頑張っての~
今度会える日を楽しみにしてますっっ!! 必願(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ ヨロシコ
[PR]

by cyobi30 | 2009-08-26 21:31 | 好きモノ

ほぼ主食



もはや夏の主食です

昔からバカが付くくらい大好きなんです
心配されるくらい食べちゃうんです 止まりませんw
小玉なら1/3個くらい食べちゃうんです

f0130024_23163812.jpg





7月に入って 実家から二度に分けて
計4玉送られてきました♪ 
小玉ですが味はバツグン

そして毎晩トイレ地獄 w (;´▽`A``
[PR]

by cyobi30 | 2009-07-27 23:18 | 好きモノ

快い子



ちょっと見ないうちに子供って大きくなるんだなぁ
毛も増えたねw




まだ会ったことないけど
昨年8月に誕生した天使
相棒殿の弟君のご長男 「」くん
天使の微笑みだねぇ~ こりゃf0130024_18253383.jpgf0130024_18195889.jpg


相棒殿いわく弟君の幼少のそっくりとか
これからまた徐々に顔つき変わってくるんでしょうね
早く会いたいなぁ~((*´∇`人´∇`*)))


オイラにも抱っこさせてねっ
[PR]

by cyobi30 | 2009-06-23 18:27 | 好きモノ