人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局 そうなんだ


世の中 一般的にシェフと呼ばれる方は男性が多い。


「女性は 『月一度のお客さん』 があって体温が変化し易かったり
精神的な起伏で味覚が微妙に変わったりして自分ではわからない微妙なブレが出る
(甘いモノが欲しくなったりね) だから、どちらかと言うと男性の方がプロの料理人に向いている。」

と、、どこかで聞いたことがあります。

逆に言うと 「だからこそ家庭料理は飽きられない。」 のだそうですよ
これ聞いたとき何となく納得した覚えがあります。



だから計量せずに作るオイラのテキト~料理は
家庭料理としては 「あり」 ってことで (笑    言い訳かっ


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○




この日は手間を惜しまずタコさんウインナーに海苔まで巻いた
子供が喜びそうなビジュアルに完成
結局 そうなんだ_f0130024_1052927.jpg


きっと体にはあまり
ヨロシクナイ着色料
3号


でも鉄板にウマイ






これアスパラのシーズンに作ったやつ
豚バラ肉を巻いて焼いてから玉ネギの
すり下ろしを加えた生姜入りの醤油ベース
のタレで煮絡めた 簡単料理

結局 そうなんだ_f0130024_10595424.jpg


焼くだけ手間いらず
なのに鉄板にウマイ

おかずにも酒の肴にもなるし (^皿^*)



○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○



度々思うけど、家で作る料理って 手間暇かけて
「これど~~よ!?」 ってな懇親の1品に限って
いまいちウケなかったりするのに、チャチャッと作った
簡単な料理のほうが絶賛されたりするんだっけなぁ・・・・。



「お これ うめぇーー!!
「そっちかぃっっ!!!∑( ̄皿 ̄;; 」
みたいな?(笑




そんなもんなのか・・・。

by cyobi30 | 2008-12-21 11:12 | うちごはん♪