人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極楽乃 ♪



雫石お出掛け率が高い我が部隊
今回は前々からひじょ~~に気になっていた蕎麦屋さん
【 極楽乃 】さん へ行ってきました~~~ ε=ε=ε=ε=ε=((ヾ( *´ ∇ `)ノ
極楽乃 ♪_f0130024_21563956.jpg


一歩玄関に足を踏み入れると
なんとも・・・オイラ好みなレイアウト
極楽乃 ♪_f0130024_21573497.jpg




お店の立地も郊外にあって騒がしくないてのもありますが
民家を改装したお店で、客席も座敷をそのまま活用した客間
これは落ち着きますなぁ
極楽乃 ♪_f0130024_21584868.jpg

極楽乃 ♪_f0130024_2251481.jpg





♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

お待たせしました これ注文の品



  『 板蕎麦(二色もり) 』 十割&二八  それと 『 季節の野菜天 』極楽乃 ♪_f0130024_2281032.jpg
一日限定5食ってんで
限定に弱い(?)

十割の方は 想像以上に
歯応え スッゲーーー!!
今まで岩手で食べた十割の中で
一番の歯応えやも
オイラは好きです。コシのある蕎麦
蕎麦つゆも、甘すぎず辛すぎず
オイラ好みなお味で嬉しい

テーブルに置いてあった
「 梅塩 」コレがまた
天麩羅にピッタリなんですなぁ~







相棒殿は 『 天丼 』
極楽乃 ♪_f0130024_22145330.jpg

しこたまデカイ椎茸が ぷりぷりで美味しそうだったわ
大盛大歓迎な相棒殿でも
「こりゃ結構ボリューミーだぁー」って




オイラ達の後からお店に入ってきたオジサン
Tシャツに「宮城」の刺繍。

オイラに負けず劣らず写真撮りまくりでした
お店の方と、いろいろ話してたけど
けっこう各地を巡って蕎麦食べ歩いてるみたいでしたよ

オマエもブロガー なのか!? ( *゚ ー ゚ ) ン

by cyobi30 | 2008-09-09 22:23 | おいしぃ処