人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好みの蕎麦について

今日は朝からカラッと晴れて気温も高くて気持ちの良い日だったなぁ

午前中から車で出動しちゃいました雫石方面
久し振りに【 凛庵 】でランチいただいてきました
やっぱウマイねぇ o(= ̄¬ ̄=)o
その後は ハイ お決まりの(?) コース
【松ぼっくり】 にてジェラードをやっつける オレ
夏フレーバー 「とまと」あったよー♪
今日は 「とまと」&「海のジェラード」(塩味)を食べました♪
こっちも間違いなくウマイねぇ


話はさかのぼりますが → → →→
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■



先週末は 『 東家 』 本店 に行きました
駅前の東屋さんは行ったことあるけど
本店さんはでした  ワクワク((o(*б ▽ б*)o))


好みの蕎麦について_f0130024_1672418.jpg


店内の壁には有名人のサイン
わっさーー ありますな



さすが連休パワー!県外からの観光客で外まで行列出来てたよ
つか、東屋はそうでなくても 「わんこそば」 で普通に有名だもんね
皆さま方 「わんこそば」チャレンジチームなんだろね辛抱強く待ってましたよw

オイラたちは、普通にお食事だったので待ち時間もなく
おあずけ状態の「わんこそば」チームを横目にストレートに
席に着かせていただきました  ハイ



オイラは 【 天もりそば 】
好みの蕎麦について_f0130024_16182886.jpg



相棒殿は 【 ソースかつ丼セット 】
好みの蕎麦について_f0130024_16201497.jpg




、ちょっと思ったこと
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■



美味しいんですが、期待してたよりは・・・・ って感想。   オイラの体調かな?
同じ有名店だったら 「直利庵」 のほうが美味しいっておもったなぁ・・・・
海老の天ぷらもビックリするくらいデカイし!!

オイラの好きなお蕎麦屋サン (今現在で言うと)

凛庵さん
御所野さん
やまやさん
やま庵さん
山重さん
まだまだいっぱい美味しいお店あると思うけど
いま思いついた処は こんな感じで・・・


これからまだまだ オイラの「食い倒れ岩手探索」 は続くのでアリマス

キョロ← (゚ ρ ゚ ≡ ゚ ρ ゚) →キョロ



みなさまのおオススメなお店があったら 是非おしえて下さいね

by cyobi30 | 2008-07-26 16:55 | 好きモノ