食べ くらべ

昨日に続き こちらも 美味しいお蕎麦を頂ける お店

『 やまや 』 さん

f0130024_15102093.jpg

手前から 「韃靼」   奥右が 「更科」   奥左が 「挽きぐるみ」
相棒殿が頼んだ 「ゲソ天」と一緒にモリッと食べてきました(*^o^*)ノ

こちらのお店は蕎麦の中でも細めに仕上げてあって(と感じました)
歯応えも食べ易い固さです。 つけ汁との相性もばっちり☆

そして、お箸が割り箸じゃなくて 口当たりの良いお箸を置いてらっしゃるところが イイ!!
割り箸の角張った部分って気になりませんか? (オイラたまに気になります)
こちらのお店は そんなところにも気使いさあれててお客様への心配りを(勝手に)感じました♪

ここも 「また行きたい蕎麦屋リスト」 入っちゃった♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ♪
ホント 麺王国 岩手 恐るべし~ 次から次へと魅力的な蕎麦屋サンが・・・。 
ワタクシ まったく追いつきません!!(笑


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆








【 大相撲 】   大相撲夏巡業盛岡場所
f0130024_1526392.jpg

残念ながら マス席もタマリ席もチケット完売してて見れなかったけど
(やっぱ、せっかく生で観るなら かぶり付きたいっしょ ^^*)
もしかして力士が見れるかも!と思い徘徊してみると偶然にも!!
名古屋場所で敢闘賞・技能賞受賞を受賞して見事「大関」に昇進を果たした
「琴光喜関」 と秋田県出身(相棒殿の地元出身!)の「豪風関」が一緒にいるとこを
見ることができましたーーーヒャホーイヽ(  T  ∇  T  )ノ メチャ ウレスイ~~♪♪


TVの取り組みで見るよりも スッキリ見えたのは浴衣姿だったからかな?
(着痩せするタイプ? 笑)



テンションごっつ上がりました


    ごっつぁんデス
[PR]

by cyobi30 | 2007-08-09 15:49 | おいしぃ処