安らぐ空間です

今日は大好きな「お蕎麦」 を美味しく頂けるだけじゃなく
気持ちが安らぐ空間が なんとも気持ちいいお店の記事を

『妄想日記』の mafo-pandakunさん が紹介されてた記事を見て
これは絶対にオラ好み!と確信。 ちょこっと迷いながら、辿り着きました

『モリオカ キッチン』 の hityoujpさん も行かれてるようですね♪


f0130024_2058896.jpg

正面の店構えからして
素敵なお店ですね






f0130024_2058309.jpg
軒下の犬走り部分も ステキ

ここで椅子に腰掛けて
お茶でも すすりたい




玄関先の土間周り(左右) 店主さんのセンスの良さが見えますね
お客さんを気持ち良く出迎えてくれる空間作り 「おもてなしの心」 を感じます
f0130024_2111380.jpgf0130024_2113310.jpg





待望の 「十割 天せいろ蕎麦」 
f0130024_2145174.jpg

しっかりした歯ごたえがワタクシ好み♪
つゆの塩梅も調度よいです。

海老天に塩を添えてくれるとこ
嬉しいです (シッポまで食べます!)



店内の空気もゆっくり流れてる様な、時間もゆっくり刻まれている様な そんな雰囲気です
お蕎麦の味、お店の雰囲気だけじゃなく 接客されてる女将さん(?たぶん) の対応も
丁寧で柔らかな物腰がきっと訪れるお客さんの気持ちを和ませてるのではないでしょうか



f0130024_2192123.jpg

ワタクシ達が座った
カウンターの上には
蕎麦ちょこが飾られてて
待ってる間眺めてても楽しい♪

1個気に入ったのが
あったりした(笑





このお店、皆さんにも一度、雰囲気とお蕎麦を味わって頂きたい

反面 あまり混むと   困る・・・(笑
[PR]

by cyobi30 | 2007-08-08 21:19 | おいしぃ処