人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡は起こすものだ!! ~ ウソのような本当の話 ~ 

これは地元、秋田に住むワタクシの高校時代の友人M嬢の実話です


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


ある日突然メールが届いた 相手はM嬢から

M 「チョビって○○に知り合い いない?」  唐突過ぎて「何でだ?」 と思った
よくよく聞いてみたら

会社帰りのM嬢がスーパーで買い物していて惣菜売場を物色していたところ
一人の男性にハートを奪われたそうな。 で、その人が着ていた会社の上着
からその会社が建築関係だった為私と、もしかして接点がないかってことでした

なかった・・・。


後日、M嬢と彼の職場が近いことが判明。 しかも、お昼ご飯を買うコンビニが
一緒だったようでランチタイムにコンビニでよく見かけるようになったのです。
しかし、実年齢は恋愛ベテランクラスでもハートが女子高生のように乙女なM嬢
自分から話しかけるなんて無理近くを通るだけで 心臓バクバクだった事でしょう

「今日も見たよ!」 「いまスーパーに来てるんだけど 近くにいるんだよーー!!」
「どうしよう!どうやって話しかければいい? でも変な人だって思われたら・・・どうしよう」
という報告メールを受け取る度に 私はイライラ

「アタシにメール打ってる間に 話しかけろってば!」 「わざとぶつかれ!」
「コンビニでお昼に会いますよね?とか言って話を広げろ!」 
などなど 良からぬ援護射撃を打っておりました。


そんなやり取りを経つつ奇跡的に名前(苗字)をGET !! (履いていた長靴から 笑)

それから何度も見かけるうちに M嬢も勇気が出たのでしょう スーパーのレジで並ぶ彼に
話しかけたのです!! そしてメールアドレスGET 名前もGET

やった!!やったじゃん!! 
この時、メールを受け取って私もかなり ハイテンション!! 心から嬉しかった♪

「プチストーカー」 から一気に 「メル友」 ですからね!

次はデートだ!! 誘え!誘うんだーーー!!


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆



メールGETしてから どれくらい経った頃でしょう。 二人はランチデートをしたそうです
その時にM嬢は勇気を振り絞って
「今度は夜に、ゆっくりお食事とか飲みにでも行きませんか?」 と言うと彼は
「彼女がいるから、夜会うのは彼女に悪いし、、、。」 と丁寧に断ったそうです。



彼女いたんだ・・・。     だよな・・・。 世の中そんなに甘くはないか・・・。


あぁ・・・これでM嬢の恋も終わりなのかぁ? 残念だ  何か悔しい



M嬢も私も、諦めの時かなぁ。。これ以上の関係は無理かなって思ってました


でも私は ここで思いました。彼女に隠れてコソコソM譲と会ったり
はたまた、二股かけるような彼じゃなくて良かったんじゃないかな?って
M嬢の男を見る目は間違って無かったってことだよ!イイ男を好きになれて
良かったって思えば悪い恋じゃなかった。無駄じゃなかったと・・・







それから どのくらい経ったでしょうか
M嬢の心の整理が少しずつつき始めた頃でしょうか?




彼女の携帯にメールが届きました                彼からです


友人の結婚式に出席していた彼は ふいにM嬢のことを思い出したのでしょうか
その結婚式の後に打ったメールだったようです。 結婚式の場所は秋田市

メールを受け取った時、偶然にもM嬢も秋田市の友達宅へ遊びに来ていたのです


二人はその夜すぐに会って 久し振りの会話
彼は彼女と別れていてフリーだったそうです


そして、、話は巡り巡って

二人は付き合うことになりました



この報告を受けた時   ほんっとーーーーーに 嬉しかった!!!
飛び上がって喜んだデス!! だって  だって
「プチストーカー 」 から 「恋人」 ですよ?! 奇跡ですヽ(´∀`)ノ


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆









先日、彼女から またまたサプライズメールが 届きました

「31日彼と入籍する運びとなりました。」




「プチストーカー」 から 「お嫁さん」




皆さん 奇跡って起きるものじゃなく 起こすものなのです
彼女が身をもって証明してくれました。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


M嬢 本当におめでとう♪ ヾ(⌒∇⌒)ノ ♪  心から嬉しいです
これからのお二人で幸せの芽をたくさん育てて たくさんの花を
咲かせて下さいね その花は、ずっと永遠に咲き続けますよ♪


★;:*:;☆;:*:;★“Congratulations”★;:*:;☆;:*:;★





最後にM嬢。  しつこく 「プチストーカー」 呼ばわりしてスマン(笑 ^^;

by cyobi30 | 2007-08-06 21:55 | 時に・・・