人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お江戸へ GW編 ~その3~

最終日はオイラが希望した場所。 浅草へGO


お江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_2025087.jpg
この日も良い天気で気温も上昇
夏のように暑かった~

地下鉄、東京メトロ銀座線で
浅草駅まで向かいました

お昼過ぎ到着。まずは腹ごしらえ!
メトロ通り商店街へまっしぐらデス☆




お江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_20115155.jpg
    商店街のお店の看板
    提灯になってるの →
       なんかイイね★





メトロ通り もんじゃ焼き『こばやし』
お江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_2016553.jpgお江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_20251436.jpg









待ってる間に パシャリ
完璧 おのぼりサンです(笑



待つこと30分(?)ようやく店内へ入りさっそく注文
オイラは 「 浅草もんじゃ 」 を注文(人気№2 らしい)
お江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_20362665.jpgお江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_20363928.jpg

汗をかきながら ドテを作ってもんじゃを焼きます
これはやっぱ自分で焼いた方が楽しいよね


オイラが注文した「浅草もんじゃ」は アサリ&ネギ&海苔トッピングでした
とろとろ部分と焼けてパリパリ部分が絶妙に美味しかったよぉ~! 満足 満足♪


って、おい!満腹になって
ま~ったり してる場合じゃねぇ!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








お江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_220579.jpgお江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_2211347.jpg








THE観光地ってだけあって
すっごい人・人・人!
GW真っ最中だもんね(^^;)


お江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_2254536.jpg

おみくじ もちろん引きました
相棒殿は
オイラは ・・・  ええぇ~ (;´Д`)



き・・・ 気を取り直して 煙かぶっちゃう☆ とくに頭にねw
お江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_22104137.jpgお江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_22105310.jpg



人混みをかき分け どんどん進みます

お江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_22142488.jpgお江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_22135659.jpg
                                 本堂へ階段を上ります
「五重塔」その昔、炎上してしまい
何度か火災で消失しているらしく(戦災でも)
昭和48年に再建されたものらしいです
鉄筋コンクリート製で塔院と呼ばれる
大きな建物を基壇としてその上に
建っているそうです。組物は三手先
軒は二軒繁垂木だそうですよ


お江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_22305220.jpgお江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_22311675.jpg

                                   眺めイイね♪


お江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_22332172.jpgお江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_22333954.jpg

↑ 「天人散華」
皆さんも行ったら天井を見上げてみて!               お賽銭入れて
魅了されますよ素晴しい天井画です                  参拝しました
お寺の天井に描かれてる天井画って                  願い事はナイショ☆
個人的に かなり好きだったりします




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、参拝も済んだし滞在時間も残りわずか
皆の衆!仲見世通りを物色しながら
雷門へ下りますぞ!





お江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_231378.jpg

名物。人形焼のお店
職人技が光りますキラーン☆
年季入ってますわぁ~




お江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_2321598.jpg
厄除け鈴 干支の鈴も
こういう風に売ってると
欲しくなっちゃうんだよねぇ






お江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_2354937.jpg

招き猫がずら~~っとカワユス
猫のグッズが いっぱい売ってました
もちろん何点かGETしましたけどね
            (*^ω^*)
※お土産は次回UPしまする




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




お江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_23124738.jpg

どど~~ん

圧巻です




最後はココで記念撮影しないと帰れないよね  王道です

周りでも皆さん記念撮影しまくりでした 外人さんも多数 パシャ パシャ ☆
お江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_23203962.jpgお江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_23261766.jpg

       弟君&奥方                        相棒殿&チョビ


ここでタイムオーバー


もっと時間があったら、濃い浅草見物をしたかったのですが時間配分ミスでした
残念だが、次回のお楽しみに・・・と  後ろ髪を引かれる思いで 駅へ向かいました




お江戸へ GW編 ~その3~_f0130024_23361676.jpg



今回の滞在では相棒殿の弟君&奥方には大変お世話になりました m(_ _)m
ワタクシ達のスケジュールに合わせて仕事の休み調整してもらったり
土地案内役させちゃったし、ご馳走にもなっちゃって 恐縮です!
ほんとに ありがとうねぇ~  今度は是非、こっちにも遊びに来てちょうだいね♪


 ☆ ドタバタお江戸 逃避行 これにて終幕 ☆ 

by cyobi30 | 2007-05-09 23:44 | 野外活動