人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お江戸へ GW編 ~その1~

お江戸への旅から 無事に帰ってきました。


2泊3日の逃避行の写真を
何日かに分けつつUPしてみます


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
   まずは新幹線に乗って東京駅を目指します


車中でのお昼は やっぱり駅弁でしょ?w

岩手県の駅弁は いま旬のコレでしたよ♪
お江戸へ GW編 ~その1~_f0130024_22333110.jpgお江戸へ GW編 ~その1~_f0130024_22334072.jpg
『どんど晴れ』 にちなんだ 「おかみさん弁当」
幕の内弁当で、ご飯は竹の子の炊き込みご飯
やさしいお味で 美味しかったですよ♪


お弁当食べ~の、外の風景を見ぃ~の、話ぃ~の
してるうちに pm13:27 「東京駅」へ到着。
 
この日は暑かったぁ~! 24℃以上あったか?
天気は必要以上にワタクシらの見方をしてくれたようですワ☆



実は今回、宿ご厄介になるのは
相棒殿の弟君(ご夫婦)のマンションでして

駅までお迎えに来てもらっちゃいましたし・・・(^^;)
ホント ありがとぅ~ござ~した~




○●○●○●○●○●○● 4人でそのまま渋谷方面へ ●○●○●○●○●○●○



まず。。。
なんとなく流れで NHK放送センターのイベント へたどり着き

お江戸へ GW編 ~その1~_f0130024_22502463.jpg




お江戸へ GW編 ~その1~_f0130024_22503591.jpg


入場無料だったから スタジオパーク内も入ってみることに

したら 早くも芸能人を発見!ペナルティ ワッキー中山えみり
旅番組(?)のコメンテーターで番組収録してました
ワッキー笑いとるか?!と思いきやNHK番組だけあって
変な笑いはナシ!マジメにコメントしてましたよw

で、進んで行くと どんど晴れ のコーナー発見!
お江戸へ GW編 ~その1~_f0130024_22593536.jpg
東京に来て
岩手を学びましたw



お江戸へ GW編 ~その1~_f0130024_2304890.jpg

こんな町並みセットもあって
スタッフさんに傘も借りつつ
写真撮ってもらっちゃった☆



お江戸へ GW編 ~その1~_f0130024_2333673.jpg
大河ドラマの記念写真
撮影ブースもあったです

衣装も着せてもらって
侍 (本物?) と一緒に
記念写真が撮れるコーナー

4人ノリで撮ってしまった(爆




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



このあと向かったのは ヨシモト∞ホール
( こっちのが渋谷での本命だったのだ )
    ※↓会場は撮影×だったのでネットから拝借お江戸へ GW編 ~その1~_f0130024_23121086.jpg
ルミネtheよしもと でライブ見たかったのですが時間が合わず断念
∞ホールは売り出し中だと思われる若手芸人さんたちのステージ
まだ無名のコンビが多いけど、無料で見れちゃうので お得だと思う
もと「DonDokoDon」 の平畠啓史が 違う人とコントしてました



           笑いのツボを ある程度 満たしたあとは・・・

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

           場所は恵比寿へ移動





相棒殿の弟君オススメの店 「九十九らーめん」 へと
胃袋を満たしに行きました
お江戸へ GW編 ~その1~_f0130024_085370.jpg
相棒殿の 「うまいラーメン屋いきてぇ~」 というリクエストに答えるべく
いろいろと検討してくれた弟君 感謝  ホント 美味しかったよ~


 醤油とんこつラーメン
お江戸へ GW編 ~その1~_f0130024_092399.jpg
相棒殿 注文

まろやかなトンコツ
スープのベースに
ごまダレ醤油がタラリ~
濃厚です!




  元祖マルキュー味噌チーズラーメン
お江戸へ GW編 ~その1~_f0130024_095422.jpg弟君の奥方 注文

味噌とんこつ味かな?
上にチーズがたっぷり
(たぶん粉チーズ?)
スープ少し飲んでみたら
味噌味の「和」なシチュー
みたいな クリーミーな感じ
アリです  ウン!



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



シメのデザートは 最近できたばかりという
アイスクリーム屋サンへ
お江戸へ GW編 ~その1~_f0130024_030815.jpg

結局は食い気 優先・・・(苦笑



おいしかった







1日目は こんなデス

まぁ半分は移動で潰れたものの
結構、迅速に行動して廻れました

つか、弟君夫婦がいてくれたから
迷わずに短時間で移動できたん だってばよ (;´ω`)ゞ

珍道中はまだまだ 続く・・・・

by cyobi30 | 2007-05-07 01:00 | 野外活動