手作り 焼豚 = 残り香には注意!(;´Д`)ハウッ

せっかくの休日なのにっす  
残念


「焼豚」 つくってみました。
f0130024_17535746.jpg
==============================
豚ばら肉の塊(400gくらい)を下記の漬けタレに一晩漬けておいて
210℃に予熱したオーブンレンジで20分焼くだけ!
              (肉の汁気は拭いてから焼いてあげないと焦げます)
              焼けたらタレは別で温めてから 肉にかけて食う♪
≪漬けタレ≫
  醤油 ― 50㏄
 みりん ― 10㏄
    酒 ― 10㏄
 黒砂糖― 50~60g
オイスターソース-大さじ2~3
おろし生姜&にんにくスライス
(お好みの量で!私はガッツリいれました♪)
==============================

料理したことない男性でも 簡単にできる! と思うなぁ~☆  ウン (‘◇‘)
ラーメンにはもちろん、ゴハンの上に刻んでのせれば チャーシュー丼
お酒のにもピッタリですぞ♪      やっぱ飲むのかYO (笑 >∀<)


==============================

但し!!
焼豚を焼いた香りがキッチンに充満します!1日とれないカモ・・・
換気扇は「強」で!
アタシはアロマのお香を焚いて匂い消しました・・・(汗 ^^;)

==============================

栄養バランスを考えて 草も摂取!
f0130024_18221030.jpg
大根&みず菜
トマトの上に
すりゴマふって
ポン酢で
ムシャムシャ ☆



旬のモノ @実家からもらった
f0130024_18312238.jpg

何もかけなくても
そのままで十分
あまぁ~~い ♪(´▽`*)





==============================
        本日は 食べ物ネタでした   BY ちょび☆
[PR]

by cyobi30 | 2007-04-15 18:38 | うちごはん♪