今夜は(も)鍋

今夜も盛岡は冷え込んでます
((((( ;´Д`)))))さぶ〜!

寒くなるにつれ我が家では
ホットプレート&卓上コンロ率が急増しますっせw ^^;

今夜は
味噌ベースで白擦りゴマたっぷりの【豆乳鍋】
豆板醤で辛味もプラス
f0130024_2162062.jpg

豚薄切り肉・キャベツ・豆腐・魚河岸揚げ(練り物)
エノキ・小松菜・ブロッコリーなどなど
今日行ったスーパーは↑↑¥98均一祭の日だったから超お得でした
鍋の良いところは
その時々でスープの味が変えれるし
野菜をいっぱい摂取できるし
具材も好きなの色々と入れられるし
自分の器に盛ってから味をちょいとアレンジできちゃうし
なんたって体が内からポカポカ温まるもんね〜♪(#^▽^#)
(晩酌にピッタリだしw)


二日前は確か……ホットプレートでお好み焼き
だったような…(・_・;
これは….......職務怠慢でしょう か
や、毎日5時50分起きで、お弁当作りは頑張ってるから
少々の事は目をつむってよ〜〜んヽ(;▽;)ノ

[PR]

by cyobi30 | 2012-11-21 20:44 | うちごはん♪