週末の本格カレーにハマる?

つい先日、頂き物のスパイスを使って
スパイスオンリーのカレーを作ってから
早くも二度目のカレーを作ってしまった(。-_-。)


今回は コレ → スパイスのみを使用したカレーレシピ「エビカレー
をベースにスパイスの種類を勝手に追加して冒険してみたよ


スパイシーなエビカレー
(レシピにない具材、シメジとピーマンも入れたよ)
f0130024_2128615.jpg
レッドペッパーとターメリックを増量してガラムマサラ、スターアニス、コリアンダー
などなど手持ちのスパイスを数種類レシピを無視してw バーミックスで
ガアア〜〜っと粉末にして口当たりを良くしました。
レッドペッパーとか入れすぎたみたいで想像以上に
辛くなってしまって「こりゃやべえ〜ぞ 」とハラハラしてたんですが
普段はぜったいに魚介系カレーは食べない相棒殿も
「ウマイよっ(*゚▽゚*)辛さも大丈夫♪ 」って言って
ガンガン食べていました! そんなに辛いレベル普段は食べないのに
辛さも魚介系も抵抗なかったのがちょっとビックリ!
改めてスパイスのパワー? 凄い!! と感じさせられた出来事でした。

あんまりハマって食べすぎると
体臭がインド系の方向にいかないか…
気をつけよう ;^_^A
[PR]

by cyobi30 | 2012-11-17 21:11 | うちごはん♪