初!本格派スパイスカレー

相棒殿が所属する会社社長のお宅にお邪魔した際
奥様から頂いていた【スパイス詰合せ】
f0130024_22141612.jpg
f0130024_2283282.jpg

「さすがに使わない もったいないなあ〜」と思っていたのですが使い方が大変そうで
ず〜っと手付かずでした。(u_u;)申し訳ないデス
で、今回や〜っと本格的にスパイスのみでカレーを作ろうと思い立ち
今週末、飲み会明けの相棒殿も巻き込んで作りました!! *\(^o^)/*


市販のルーを一切使わないカレーってマジで作ったことなかったので
かなりビビり入って「失敗したら今晩のご飯無いよ!なんか保険で買っておかないとっ!」
とか相棒殿に言いながら 恐る恐る調理スタート………
奇跡的に大成功しました!! うれし〜〜 (≧∇≦)

全面的にこちらのブログの力をお借りして成功です(^人^)アリガタス〜
↓ ↓ 《週末は男のこだわりカレー》
http://kodawaricurry.com/kare-/honkakutikin.htm



↓煮込んでいる途中経過
f0130024_216612.jpg
ガスコンロである程度沸騰させたら
反射式ストーブの出番 -_-b
20分程度煮込みます。


↓20分後
f0130024_216621.jpg
水分が飛び、色も濃くなりました


↓盛り付け例
f0130024_216915.jpg
とってもスパイシーで、程よいサラサラ感もあります。


↓レシピとの違い
f0130024_2161069.jpg
アレンジでレンコンと人参が入りました
調味料も顆粒コンソメを追加してます。

オーブンで焼いた「ナン」はフワパリで
スパイシーなカレーをつけて食べると
お店に行った気分に近づきました。


食べ進めるたびに額、襟足に汗が出るスパイシーさ
まさに我々のストライクゾーンです♪♪
これは今後のカレー作りに革命が起きる...
ある意味めんどくさい開拓をしてしまったのかも〜〜(◎_◎;) ウレシヤバシ
[PR]

by cyobi30 | 2012-11-11 20:32 | うちごはん♪