チキンカレー&ゴボウ唐揚げサラダ

久しぶりに自宅カレーです。
なんで久々かと言うと(ご存知の方も多いと思いますが)
オイラは毎晩のように晩酌するので主食系メインの夕飯のおかずを作ろうとしない!
なんて自分勝手なヤツ…w( ̄▼ ̄;)エヘヘ


【ゴボウの唐揚げサラダ】
f0130024_2155952.jpg
厚めにスライスしたゴボウを
麺つゆに10分くらい漬けて下味をつけたら
片栗粉を薄くまぶしてカラッと揚げます
下の野菜はお好みでレタスだったりキャベツだったり
マヨネーズ&ポン酢が合いました(*^_^*)


【チキンとキノコ入り 辛口カレー】
f0130024_215592.jpg
今回はチキンです。ジャガイモは皮付きです。
辛さの中に酸味も加えて(トマトジュースとかで)
食べ進めると知らず知らずのうちに額から汗が出てきます( ̄+ー ̄)

こういうメニューの場合
サラダ、漬物、カレーの具で
晩酌を全力で楽しみます( ^ ^ )/□

二人暮らしだからカレーは基本、数日かけて消費することに…
相棒殿の朝ごはんになることが多いです(^◇^;)
[PR]

by cyobi30 | 2012-11-01 21:43 | うちごはん♪