人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫石 道の駅「あねっこ」

今日は時折小雨もぱらつく不安定な天気でしたが
週に一度の貴重な休日、少し早起きしてドライブも兼ねて
雫石にある道の駅「あねっこ」
今日は秋田ナンバーの車が目立ってました

いつもは「しずく庵」で蕎麦頂くのですが
たまには...と道の駅施設内にある
お食事処にてお昼となりました(^_-)


【地鶏の冷麺】
雫石  道の駅「あねっこ」_f0130024_222984.jpg
普通の冷麺は牛骨スープの出汁ですよね?
この冷麺スープは鶏ガラスープでした!
うどんの出汁っぽい味でこれは美味しい♪♪
しょっぱいツユの中に果物が入ってるのはあまり好みじゃないオイラですが
りんごは別皿に移して無視しつつw
後半たっぷり辛味とお酢を投入して完食ですo(^▽^)o
これから暑くなってくると冷麺ですな〜
いろんなお店の味を比べるのも楽しい鴨


※明日は暑くなりそうですなっっ( ̄◇ ̄;)

by cyobi30 | 2012-06-10 21:45 | 野外活動