和風な気分



先週のお献立

これは確か先週の日曜日だったかな?

<イカ・舞茸・ゴボウの天ぷら>


f0130024_21183758.jpg

奥のボウルに入ってるのは
おからと根菜の炒め煮 ニンジン・ゴボウ・糸コンなど
アクセントは白ゴマと七味唐辛子 (-_★)


こちらは木曜日だったかな?
<鯖の味噌煮> 和食の定番料理ですね
f0130024_21245582.jpg


魚料理をあまり召し上がらない相棒殿も大好きなメニュー=*^-^*=
味噌ダレって ご飯がススムよねぇ~~
後味をさっぱりさせたかったので大根おろしを添えて一緒に食べました

鯖の味噌煮も塩焼きも照り焼きも大好きなオイラですが
味噌煮かな~り久しぶりに作ったなぁ・・・(*¨) ...
新鮮な鯖がなかなか手に入らないから かしら??


今日も真冬日の盛岡・・・・さぶい さぶい さぶい
家に居ながらにして背中にカイロを貼っているオイラって・・・・弱?(((´ω`;)))
[PR]

by cyobi30 | 2012-02-18 21:30 | うちごはん♪