いただきモノで晩餐♪




相棒殿の仕事関係の社長さんから長芋 カブをいただきました ヾ( ^▽^)ツ ワーイ
なんでもその社長さんの実家ではお父様が畑をやってらっしゃるそうで
以前も大根など新鮮な野菜をたくさんいただいてアリガタイです(^人^)感謝

いただいた次の日、早々料理してペロリですw

f0130024_1921882.jpg






<蕪の煮物 和風あんかけ>
f0130024_1945745.jpg
圧力鍋で軟らかく煮てから和風の醤油あんをかけて

<鮪の山かけ>
f0130024_1963967.jpg
長芋ってコレ最初に思いつきますねw

<長芋のチーズ焼き>
f0130024_1992788.jpg
輪切りにした長芋をフライパンで両面焼き
グラタン皿に移してポン酢醤油を少々、マヨネーズ、とろけるチーズ
をかけてオーブン(魚焼きグリルでもOK)でチーズをとろけさせて出来上がり



この日はいただいた新鮮野菜が主役の晩酌を楽しみました♥♥
[PR]

by cyobi30 | 2011-11-27 19:14 | うちごはん♪