温めメニューで風邪を追い出す!



風邪ひいた
しかも二人して(;´Д`A
症状は今年の流行(?)
オイラは寒気と関節痛から始まり
咳が出て痰がからみ、そして時々頭痛がしまする


これは体内から温めないといかん!!


【激辛 豆腐チゲ風】
f0130024_1810142.jpg


豆板醤やら豆チ醤やら辛味をガンガン入れて煮込みました
ウマイ!!そして辛い!!(汗が勝手に出てくるレベル)


もう一つは相棒殿のリクエスト

【 エビマヨ タバスコ入 】
f0130024_18143040.jpg


久しぶりに作ったけど成功したっぽい


最初に相棒殿が風邪をどっかからもらってきちゃって
オイラがもらっちゃった感じなのですが長引いてます
今年の風邪はしつこいかも (+_+。)
うがい手洗いを欠かさないようにしなきゃですねぇ

皆様も十分に気をつけて下さいね
[PR]

by cyobi30 | 2011-11-17 18:17 | うちごはん♪