食費節約メニュー2品 奥さん!どうですか~



今日は天気が回復して気温も高くて
やっとっぽくなってきたなぁ~って感じられましたね(´ー`* )

明日は久しぶりに二人揃ってお休み
ちょいと日帰りでお出かけしてきますヽ(・∀・)人(・∀・)ノワーイ




さてと二日分の「うちご飯」をUPしてみますデス(´エ`)

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞




【 厚揚げと挽き肉の旨煮 】
f0130024_20554745.jpg

ニラにんじんタマネギエリンギも入ってます
味付けはごま油で炒めて麺つゆベースです



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞





【 鶏のから揚げ ねぎポン酢 】我が家で唐揚げ作ると だいたいこのスタイルで提供されます
f0130024_20591417.jpg

鶏肉は一口大に切り分けてからビニール袋に入れて下味として
生姜&ニンニクすり下ろししょう油みりんを揉み込んで
20~30分くらい(かな?) 漬けておきます
揚げる時には汁気を切って片栗粉と小麦粉を混ぜた衣で揚げます
※揚げてる間にポン酢(市販)とネギみじん切りをボールに合わせておきます
揚がった唐揚げが熱いうちにポン酢の中にくぐらせて味を馴染ませます
お皿に盛って上から余ったネギポン酢ソースをかけて出来上がり~♥♥
(秘)今回は節約して鶏肉は安いむね肉で作ってみました 相棒殿は気づいてませんw



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


よろしければ作ってみて下さいねd(ゝω・)
お口に合いますかどうか・・・
[PR]

by cyobi30 | 2011-06-03 21:32 | うちごはん♪