つくね&食べラー




今日は二人それぞれの過ごし方
オイラは普通にpm5:00まで仕事

相棒殿は連休中
本好きなので今日は午後から
図書館に行ってゆっくり過ごしたらしいです。


✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ




んでオイラ仕事終わりに今日の夕飯の買い物をして帰宅
相棒殿にも ちゃっかり 料理手伝ってもらいつつ(*`∀´)
晩酌のメインはこれ


<鶏つくね>

f0130024_23323735.jpg


生姜みじん切り・玉ネギ(今回は新玉ネギ)みじん切り・長ネギみじん切り
麺つゆ少々、酒・みりん少々、小麦粉少々などなど合わせて形成して
クッキングシートを敷いたフライパンの上で両面こんがり焼いて完成♪♪

簡単で美味しいですよ~ (´∀`)

✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ


そして相棒殿が最近ハマッてるのが この商品

f0130024_23373620.jpg


ラーメン、餃子はもちろん いろんな料理の上にのっけ盛りして食べてます
実家のアニキがネットで買ったものをもらってきたw
  今日でなくなりましたww

[PR]

by cyobi30 | 2011-05-04 23:41 | うちごはん♪