昨夜の地震→停電からの今日のオイラ




昨夜の地震はかなりビビッたーーーヽ((◎д◎ ))ノ
オイラは既にベットに入っていたのですが、咄嗟の行動ができず
ベットの中で固まってしまいました (結果→ たぶん逃げ遅れるタイプw)

相棒殿はPCに向ってたのですが、咄嗟の行動は
一番大切と思われる買ったばかりのTVを押さえつつ
台所に行き何か落ちてたり割れてないか確認しつつ
またTVを押さえていたらしい (結果→ 冷静な判断ができ生き残れるタイプ!)




そして停電が続き本日めでたく電力復旧しました
オイラが住んでる地域は PM14:30頃に回復
★ ★ ★ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ★ ★ ★

停電してたのでスーパーも一時営業ストップ状態だったので
この前、実家から送ってもらった缶詰を工夫して今夜の夕飯に





【 さくら肉の煮付け缶詰 (馬肉)を使って
豆腐・野菜を入れて出汁を足して鍋風に仕上げました

f0130024_21504787.jpg



非常時にはやっぱり缶詰が役に立つね ( ̄Λ ̄)ゞ ンムッ


今日は停電で仕事にならず臨時休暇
充電は200%完了! 仕事への意欲バッチリ★

明日からバリバリ仕事しまっせーーーーーーー!!! d( ゚ ∀ ゚ )b
[PR]

by cyobi30 | 2011-04-08 21:57 | うちごはん♪