人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョビ流 アレンジ!レトルトカレー



 昼間のTVでカレーの話聞いてたら頭がカレーモードになってしまったーーー!!
 うぉーーーー!┗(; ` □ ´ )┛もう今夜はカレー以外考えられないっっっ!!
 カレーって思っちゃうと他のモノでは満足できなくなるから不思議





 もう夕ごはん時
 イチから作ってる時間ない
 でも今夜食べたい  どうしても今夜食べたい  食べたいったら  食べたいっ




 シンクの下を捜索
 市販のルーも無い
 かろうじてレトルトカレー
 1パック発見っ

 これを、ひと手間かけてオレ流にするぜっ
 ( それと・・・増量させて二人前に w )

p( `o´ )q ヨッシャ





□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

で できたのがコレ



手抜きの後ろめたさゆえ、仕事から帰ってきた相棒殿には
半熟ゆで卵添え&サラダ付きで提供いたします =´▽`=)ゞ

チョビ流 アレンジ!レトルトカレー_f0130024_1358480.jpg



玉ネギ半分をバターで炒めて、トマト微塵切りにしたやつとニンニク微塵切りにしたやつ
加えて炒めてから、挽き肉を入れてガラムマサラとかカレー粉とかナツメグとかスパイスを
加えて炒めてから、コンソメスープ少々を入れて最後にレトルトカレーと合わせて
あとは隠し味としてトマトケチャップ、しょう油、インスタントコーヒー etc・・・各少々を入れて
味が馴染むまで弱火で 「美味しくなぁ~~れぇ~~」 の呪文と共に煮込みました (;´▽`A``


調理時間 : 約30分弱かな



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■




≪ 総合評価 五つ星採点 ≫ 意外にも★★

 ガラムマサラを入れすぎたようで
 ストレートな辛さが強すぎたっ
 でも、トマトの酸味も感じられるし、、自分的に
 レトルト仕様にしては良いんじゃないかしら?

by cyobi30 | 2009-03-22 14:14 | うちごはん♪