2009年 初カレー♪


大晦日からお正月にかけてず~~っと「和」 のテイストが続いていた食卓
(おせちの残りを片付けるのに必死で) いい加減、飽きてきちゃったので
新年一発目のカレーを作ってみました





□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


  【 スパイシーでシンプルなカレー 】
    煮込み4時間バージョン 
f0130024_1264114.jpg

ざく切りトマトの缶詰1缶
ニンニク&生姜の摩り下ろし
これは定番なので入ってます

ルーは初めて使ってみた
「ゴールデンカレー 辛口」



具材は、いたってシンプルに 玉ネギ・ニンジン・ジャガ芋・豚肩うす切り肉
あとは調味料を あれやこれや なんだりかんだり・・・ らじばんだり


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □



  【 総合評価 】 (五つ星判定)★★ 
1. 「クローヴとかハーブミックス入れすぎじゃね?」と言われ  そこ反省点
2. やはりジャガ芋はいらない! (オイラ個人的な感想)
3. 玉ネギの量(2個使ったけど) もっと入れても良かったなぁ
4. ピリッとした辛さ足りなかった
5. 甘みと言うかコクが足りなかった(煮込み時間不足?)
6. ご飯の炊き上がりが柔らかめだった 残念!

反省点は多々ありますが、まぁ美味しくできた方ではないでしょうか と・・・(-ω-)ゥィゥィ




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □
皆様のお宅では 「カレーにはこれ必須!!」っていうものありますか

[PR]

by cyobi30 | 2009-01-12 12:25 | うちごはん♪